新たなOSが誕生するか

創作活動の必須アイテム

私には小説を書くという趣味があって、パソコンで執筆しています。ずっとというわけではなく空いた時間にやる程度ですが、パソコンがあるからこその趣味と言えます。パソコンという存在があるからこそ、創作はいまや身近なものになっています。

私も例に漏れず、パソコンのおかげで創作という趣味に目覚めました。パソコンがなければ、創作は行っていなかったと思います。


f:id:sp_appli:20150825171809j:plain

今後もWindows

Macにはパソコンの上級者が使うというイメージがあるため、私のように文章を書くだけの創作ならWindowsで十分事足りると思います。長年Windowsに親しんでいるため、これから先も恐らくWindowsを使っていくと思います。


f:id:sp_appli:20150825171819j:plain

革命的なOSの誕生

ただ将来新たなOSが誕生し、そっちのほうが私に合っていると思った場合は話は異なります。私はあまりパソコンに詳しいわけではないため、新たなOSといっても具体的なことは浮かびませんが、例えば使用者に合わせて、自動的に自らの構造を変化させるといったOSがあれば面白いのではないかなと思います。