パソコンと会話する日も

疑問を解決し、欲求を満たしてくれる

パソコンを買うまでは無くても問題ないと思ってたのですが、興味本位で購入してから世界が広がりましたね。動画サイトで音楽を聴いたり、他人が投稿した面白チャレンジを見て笑ったり、料理の作り方やレシピを調べたりと僕の疑問や欲求を満たしてくれるのでとても役に立ってます。


f:id:sp_appli:20150825172252j:plain

専門的な仕事にはMac

最初購入する時はパソコンの詳しい友達とショップへ行ったのですが、その友達も周りもMacを使ってる人はおらず、Windowsを勧められました。理由としては専門的な仕事をする人はMacの方が良いがネットサーフィンに使うのならWindowsが良いとのこと(5年以上前の話なので大まかにしか覚えてません)。

購入してから一度本体を容量が大きい物に買い換えましたが、その時もMacは選択肢に入らなかったですね。買い換えてからはマメに要らないプログラムをアンインストールしてるのですが、それでも数年経つと最初に比べて重くなったので、今度は外付けハードディスク、もしくは更に容量が大きい本体を買おうかな? と。


f:id:sp_appli:20150825172303j:plain

人工知能の発達

技術も年を追うごとに発達してるので将来的には検索履歴などからPC自体がブックマーク候補のサイトを提案したり、Pepperのように使ってる人と会話するパソコンやキーボードではなく音声で入力できるようになるかもしれませんね。