パソコンに頼り切った生活

パソコンを1日4、5時間は利用

パソコンが無いと生きていけないくらいパソコンに頼った生活をしています。普段は、子育てをしながら、子供が寝ている時に在宅ワークをするため、そして、(海外在住なので)友達や家族にメールを返信したり、ブログを更新する時にパソコンを大体1日4、5時間使用しています。


f:id:sp_appli:20150825171904j:plain

仕事で使用することの多いWindows

今使っているパソコンは、Windowsですから、もちろん、パソコンを買う人にはWindowsをおすすめします。その理由は、Macももちろん魅力的ではありますが、多くの企業ではWindowsを使っている所が多いので、やはりWindowsを持っていた方がプライベートでも仕事でも使いやすいかなと思うからです。


f:id:sp_appli:20150825171915j:plain

プリンター機能の搭載

そんなパソコンですが、今でもかなり十分な機能が備わっていると思います。カメラやマイクが付いているのも当たり前になってきました。ですが、10年後には、もっとすごくなっているのは間違いないでしょう。例えば、パソコン自体はさらに薄くなるのに、そこにはプリンターが搭載されていそうな気がします。