自宅の家電をパソコンで制御

パソコンが大活躍

あらゆる時に使っています。ニュースを見たい時、調べ物をしたい時、暇つぶしをしたい時、動画を見たい時、DVDを見たい時などに使っています。家にいる時はパソコンを開いている時間は多いかもしれません。私の生活においてパソコンはなくてはならない大切なものです。


f:id:sp_appli:20150825164241j:plain

Macは見た目はかわいいが

そして私はWindowsを使っています。今のパソコンは二代目ですが前のもWindowsでした。Macはデザインするものというイメージがあり、使ったことはありません。見た目がかわいく、インテリアに素敵と思って憧れていた時期もありましたが前述の通り、私には使いこなせない気がするので多分これから先もずっとWindowsを使い続けると思います。慣れているし、使いやすいし、サポートも分かりやすいので気に入っています。


f:id:sp_appli:20150825164248j:plain

パソコンであらゆることができるようになる

10年後のパソコンというともっと軽く、薄くなっている気がします。私が使い始めてもう10数年は経ちますがその間にかなり薄くなりました。機能としてはあらゆることがパソコンでできるようになるのではないのかなと思います。パソコンで家の中のすべての家電がコントロールできたり、自分の体のメンテナンスを行えるようになったりすると私は考えます。